2013/3/24 さいたまシティマラソン


今回の記録

年明けからの目標にしていた大会です。
埼玉で公式フルマラソン大会は無いそうなので、
この大会が埼玉一大きい大会になるみたいです。

埼玉といえば真面目で誠実な県庁の川内選手が有名ですが、
この大会も参加されてました。
今回、連れは不参加で応援に回りましたが、
カメラの向き先は川内さんに張り付きっぱなしで、ミーハー振りを発揮していました。
途中折り返しですれ違うかなと思いましたが、
一周コースなので快走には出会えず、、

会場はさいたまスーパーアリーナ。
物凄いボランティアの人数で、東京マラソンを彷彿とさせる雰囲気です。
デカイ大会は気分も高まります。

コースは、距離調整でアリーナ周りを回ってから、
浦和に南下、大宮に北上して、新都心のアリーナに戻ります。
スタートゴール辺りの無機質な感じがイマイチ寂しいんですよね。
話は変わりますが、今年2013年の10月に自転車レースのツールドフランスのイベントが、このさいたま新都心で行われるんですけど、どんな感じになるのか心配です(^^;;

自分の走りはというと、
スタートしてから周りの勢いに流され、10キロを45分を切るペースで飛ばします。
このまま行けるかな〜と期待しましたが、やっぱり失速。
歩こうかと思う位にバテて、キロ5分後半くらいのペースでゴール。
今までで一番の失速ではないでしょうか、、

さすがに政令指定都市の大会で規模も大きく、コースも広く、色々とスムーズでした。
あの巨大なアリーナを待機所などとして有意義に使われてましたね。
来年もシーズン最後の目標として参加したいと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です