2013/2/3 第44回みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン~


今回の記録

川口マラソンの快走から、
正月休みなどで少し緩んだ後の復帰戦です。
この時はかなりの練習不足(週一で10キロくらい)でしたので、
ファンランと調整のつもりで出場しました。

会場の三郷は川口から電車で30分位でしょうか。
三郷駅からさらに臨時のバスで15分程掛かります。
車でと思いましたが、駐車場は関係者用しか無い感じで、
100円パーキングとかも見当たらないような公共機関の集まる郊外でした。

副題にもなっている”かいちゃん つぶちゃん”がお出迎えしてくれます。
副題にまでしてる意味は分かりませんが、軽くブームを狙っているのでしょうか?

レースは、完全にファンランに徹してマイペースと決めていたので、
キロ5分ペースでスタートします。
つくばエキスプレスの三郷中央駅付近は、やたら広くて綺麗な道路でしたが、
全体的には一本裏道を通っている感じのコースでした。
おそらく、メイン通りの規制は難しいんでしょうね。
3キロ過ぎくらいから、ファンラン&マイペースを誓い合った連れが
我慢し切れずペースアップして行き置いて行かれます。まあ、予想はしてましたが(^^;;

ペース落としていても結局疲れるもので、
15キロ過ぎからは左膝に痛みが来て、かばう形での走りとなり、
あとはゴールまでただただ辛い道のり。

非常に情けない結果となり、
月40キロ位の練習量でハーフ走ってはいけないなと身に染みました。
膝の痛みは後に残らない程度だったので助かりましたけど。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です